人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県松山市出身。クリスチャン。デザイナー。ドラマー。Macユーザー。夫。一児の父。MTB乗り。通勤はAPE。果たしてその真相は?

by joyful_noise
 
ワン切り、迷惑電話、どう対処しています?
みなさん、ワン切り強引な勧誘の迷惑電話、どのように対処していますか?

というのも、今日、会社の人の所に変な勧誘の電話がかかってきたのです。お客さんかも知れないので、露骨に突っぱねるわけにも行かないし、ほんとに困ったモンですよね。その人も話しながら困り果ててました。

しかし、その人はとんでもない荒業に出たのです。それは、電話している最中にGoogleでその会社の名前をググッたのです。そうすると、画面には強引な勧誘電話リストというのが一番上にその会社名と共に出ていました。

それでその人は「御社の会社名をGoogleで調べたところ、『迷惑勧誘業者』というようなことが出ているのですが…」といったのです。後で聞いた話によると、そういったとたん、相手の人は「そうですかぁ~」とトーンダウンしたそうです。

結局こういった類のものは一度かかってきた場合はその番号を着信拒否に設定するとかして防ぐしかないのですかね?でも、迷惑電話撃退リストは素晴らしい防御手段だと思いますよ。皆さんも自分の電話に記憶にない着信履歴があったときはまずその番号をググッてみて、安全だったらかけ直してみてください。もっぱら、欠け直さないのが一番いいのかもしれませんが・・・。

他に何か迷惑電話や迷惑メールの撃退法があったら教えてください。

Jesus(イエス・キリスト)も、このように祈っています。

彼らをこの世から取り去ってくださるようにというのではなく、悪い者から守ってくださるようにお願いします。
わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。
真理によって彼らを聖め別ってください。あなたのみことばは真理です。
あなたがわたしを世に遣わされたように、わたしも彼らを世に遣わしました。
わたしは、彼らのため、わたし自身を聖め別ちます。彼ら自身も真理によって聖め別たれるためです。
わたしは、ただこの人々のためだけでなく、彼らのことばによってわたしを信じる人々のためにもお願いします。
それは、父よ、あなたがわたしにおられ、わたしがあなたにいるように、彼らがみな一つとなるためです。また、彼らもわたしたちにおるようになるためです。そのことによって、あなたがわたしを遣わされたことを、世が信じるためなのです。
聖書、ヨハネによる福音書 17章15~21節

すべての悪いことから皆さんが守られますように。
by joyful_noise | 2005-03-03 19:18 | News, TV
<< 指紋携帯、危うし! 子連れでもOKの映画館! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク